今年の「海」は、手ごわいぞ~。

この所、

まったくパソコンに向かえず、
写真や動画のアップすらさぼっております。011.gif

南紀のあちこちの海が先日から低水温!

「日置の海」もついに、

10日ほど前、
急激に水温が下がり、なんと19℃002.gif


驚きのあまり、体調がおかしくなったDive Maniaです。042.gif


夏本番のこの時期にドライを着る様な水温・・・。


昨日、
水面付近は23~24℃あるのに、10mほど潜ると21℃009.gif

少し、上がってる049.gif


今日、
潜ってみると、ヤッホ~!!041.gif


水面付近、24~25℃底へ行っても23℃あったよ~!003.gif

透明度は、10~12㍍まあまあです。


岩陰にいつも居てるマツカサウオも先日の大波にも負けず元気です!

b0236647_1602832.jpg


スナギンチャクの近くに手の長~いエビ。

名前はわかりませんが、カクレエビの仲間かな?

b0236647_1621964.jpg


まだまだ、

水温が低いから・・・?

ウミウシ達も沢山居てますよ!

 ↓イガグリウミウシ
b0236647_1655522.jpg


砂地には、枯葉がヒラヒラしている様で、ビックリすると砂に潜ってしまう魚「テンス」や「ススキベラ」、「ツユべラ」「カンムリベラ」等々の幼魚達が増えて来ています。001.gif


寒い時期に良く見る「テングダイ」がいて、「ツバメウオ」も居て、「シマアジ」が群れている横を「ブリ」がウロウロ。


今年の海は、なんか季節感狂います。013.gif


この調子で、「海」・・・・・・良くなってね~!001.gif
[PR]

  by DiveMania | 2013-08-04 16:20 | diving | Comments(0)

<< 天気に恵まれた8月。 ドライ・修理! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE