お勉強しないと・・・ね!

今日は、北西の風が少し強く吹いてます。021.gif


こんな時は、ビーチでゆっくりダイビング006.gif


先日、入手のカメラを持って、
ワクワク&ドキドキのDive Maniaです。



雨に時化の後なので、水中は少し濁り気味。


b0236647_14052996.jpg
色々設定変えて写してみると、濁った海でも写りました。


・・・っと言うより、今まで使っていたカメラが、ワイドはまったく駄目で
何時もスーパーマクロの接写のみ。


赤ナマコが居たので写してみると、

b0236647_14050708.jpg
こんな感じに、くっきり綺麗。049.gif

先週、あれだけ居てたアメフラシなんですが、今日は激減。

まったくと言っていいほど居ません・・・何でやろ?

b0236647_14031811.jpg

今日も居ました!003.gifミアミラウミウシ

b0236647_14041644.jpg
派手ですね。


漁礁のある所まで行って、ワイドで撮ろうと構えると、


b0236647_14030082.jpg


大きなメジロが横切り
シャッターをパチリ!

b0236647_14024298.jpg
春先のこれからは、浜の浅い所で良く出会います。

青物シーズン・インで~す。003.gif

b0236647_14045309.jpg
ケヤリの一種ですが、何時もカメラを向けると「プシュッ!」っと引っ込みとても敏感でチャンスを窺っていたハート型のケヤリをパチリ!

横で居眠りしていたオキナヒメジを起こして、
b0236647_14035078.jpg
ふと、

ゲージに目をやると、エアーが無~い。


色々考えながら、カメラをいじって残圧の事、忘れてました。011.gif



しばらく、慣れないカメラのお勉強をしなくてはいけません。


青い海、大きなウミガメ、そしてサメ。


早く腕を上げなくては・・・。017.gif





さあ、明日も潜るぞ~




明日から、春の陽気058.gifで暖かくなりそう060.gif
海も穏やかになりそうな天気図やったので、ボートダイブを予定してます









[PR]

  by DiveMania | 2014-03-22 14:44 | diving

<< 水温、上がってまっせ~! やはり、濁ってました・・・。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE