めん玉ワイドにして。

日中の気温が20℃を超え、シャツ一枚で過ごせる様になって来ました。
今年は、スギ花粉の攻撃に耐えましたが、どうもヒノキの花粉が駄目みたい・・・。007.gif


今日は、なかなか圧平衡が出来ず苦労のDive Maniaです。


海は、気持ち良い~青色の海!049.gif

b0236647_14404678.jpg
ウミウシのリクエストやのに、すぐ遠くに目が行きます。

遠く離れた所に、大きなコブにあごが突き出たコブダイ登場!

♂の立派な成魚です。003.gif

b0236647_14365465.jpg
佐渡の有名な「弁慶」の様に、居ついてくれへんやろうかなぁ~?




大きく立派なリュウキュウイソバナの有る場所へ行き

b0236647_14391362.jpg
まだ、不慣れなカメラでパチリ!


そのすぐ近くに、大きなマダラエイ発見!
b0236647_14400816.jpg
そして、


砂に埋もれてじっとしているツバクロエイを見つけましたが、

危うく一緒のゲストさん気付かずその上に座るところでした。025.gif


砂を払ってもじっと動じません。005.gif

b0236647_14395376.jpg
砂地で人懐っこく寄ってきたカワハギちゃんと、しばらく遊んで

b0236647_14375971.jpg


ウミウシわ~っとキョロキョロ。

ミヤコウミウシ見っけ!043.gif

b0236647_14370771.jpg

こっちを見ている大きなウツボを良~く見ると、

後ろでオトヒメエビがクリーニングしてました。

b0236647_14372330.jpg
他にも、

イサキの大群の周りをグルグル回っているメジロ達。



透明度が良く、遠くまで見えてる時は、

マクロを探すの・・・もったいない。





めん玉ワイドにして
キョロキョロ遠くを眺めていれば、大きな生き物達が目に留まります。006.gif



今日も、気持ち良く潜って来ました。003.gif












[PR]

  by DiveMania | 2014-03-25 15:21 | diving | Comments(0)

<< また1℃上昇~! 水温、上がってまっせ~! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE