人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜にやって来ま~す。

いや~、

朝から風がピュンピュン吹いてます。



今日は、潜り&釣りはダメ。

海に行けず
の~んびりタイムのDive Maniaです。001.gif



子供達は新学期が始まり、
慌ただしい毎日が始まったのにね。011.gif




一昨日、


沖へトローリングに出かけると、
5マイル位の所でクジラに出会いました。


小型のクジラでゴンドウクジラだと思います。



昨日も沖で聞こえて来る無線から、「クジラ!」「クジラ!」と知人達。001.gif




14,5年前になるかと思いますが、

家の浜に体調6㍍程の少し変わった色のクジラがやって来ました。

「アカボウクジラ」という種でした。



沖へ帰って行ったのですが、何処か具合が悪かったようで
一か月後に隣町で死体で見つかりました。007.gif



それから後、


今から8年前、


ゴンドウクジラが、やって来て
一晩、過ごすと元気に帰って行きました。


↓その時の様子。






日置の浜(Dive Mania Front Beach)には、

毎年、ウミガメが上陸し産卵。


かわいい子亀達が誕生し、大海原へ旅立って行きます。003.gif


↓こんな感じ。




ただ、



世の中には良からぬ人達が居て、



産卵床を踏み付けない様に、周りを小枝で囲い守っていると
その産卵床を踏み付けめちゃめちゃにする様な連中が居た事がありました。




・・・最低です。031.gif




今年も
これから、


6月~7月にかけ産卵にやって来る亀達。




楽しみです!003.gif






さあ、





こんな時は、





いつも使っている潜りの道具をお手入れ





しよか。001.gif

  by DiveMania | 2016-04-11 10:36 | life

<< GWです。 浜には色々やって来ます >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE