<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

「青い海」・続いてます!

11月も後半になり、


曇りの日も多いですが


「海」・・・とても穏やかです。

b0236647_14443735.jpg


b0236647_14452554.jpg


水色も良く、「青い海」049.gif


水温23℃あり、気持ちの良い海が続いてます!003.gif


b0236647_14484785.jpg



明日から、12月


色々あった2011年も、あと一ヶ月に・・・。


バリバリ潜るで~!066.gif
[PR]

  by DiveMania | 2011-11-30 14:54 | diving | Comments(0)

ドライで潜ると、汗ばみます。

北よりの風が吹き、

寒い日が多くなって来ました。

風さえ吹かなければ、お日様も暖かく気持ち良いです。058.gif

潜って見ると、

水温23℃!003.gif

ドライスーツで潜ると、汗ばんできます。



↑潜った時の様子です!

スジアラや、グレの大きな群れ、

b0236647_1517086.jpg


ヒトデの仲間のテズルモズルにも会えました。006.gif


ちょっと、気持ち悪いですけど・・・ね。008.gif
[PR]

  by DiveMania | 2011-11-28 15:19 | diving | Comments(0)

フェイジョアーダ!

日曜日、

昼食に、「フェイジョアーダ」

ブラジルの煮込み料理を、いつも一緒に潜る仲間が集まり食べました!001.gif

b0236647_13451199.jpg


黒豆に、豚のパーツ(耳、しっぽ、足・・・etc)

カラブレーザと言う腸詰め、

牛肉を塩に漬け込んだ、カルネセッカを使用!

入っている物は、ちょっと「気持ち悪~い」

ですが、それをご飯に掛けて食べます。


b0236647_13515584.jpg



コウベ(ケール)&オレンジを添えて。

旨いですよ!049.gif


参加のみなさん、


b0236647_13565931.jpg



「ありがとう!」
[PR]

  by DiveMania | 2011-11-28 14:00 | life | Comments(0)

色&柄、沢山あります。

初、ドライスーツを経験しに来た「よしえちゃん」


先ずは、港でちょっと練習!


b0236647_9462521.jpg



雨がパラパラ、生憎のお天気でしたが、


潜って見ると、


b0236647_9482456.jpg



砂地には、たくさんの「テンス」達が居てました!


白っぽい固体、しま模様の固体、


色&柄も豊富です。


ライトを当てると、すぐに逃げ007.gif


写真を撮ろうと寄り過ぎると、砂に潜ってしまいます。


今度、ゆっくりビデオを持って行って来~よう。
[PR]

  by DiveMania | 2011-11-25 10:01 | diving | Comments(0)

なかなか、難しい~。

今朝、四時半に起床。


メチャメチャ寒い!


お日さんの上がる前から、出掛けてきました。


b0236647_10385460.jpg



風が強くて、波も高く釣りづらかったです。


狙いは、マダイ!


なんですが・・・。



やはり、大きなサメが居るみたい


で、


3連発で喰いちぎられ・・・。



やっと、一匹釣ると、


もう一つ持って行かれ・・・。



次に、一匹良方ムロアジ・ゲット!


すぐに、もう一つ


思わず、にやけて取り込む時に


あら、ポッチャン!


針から外れて、さようなら~。



それを、最後に帰って来ました。


b0236647_10512364.jpg



↑ 本日の釣果です!   さみしい~。



さあ、近々リベンジや!
[PR]

  by DiveMania | 2011-11-22 10:55 | fishing | Comments(0)

探せば、もっと有るやろな。

いつもお世話になっている


漁師くんの船。


b0236647_1014751.jpg



スクリューに、何か巻いている様なので潜ってくれとの連絡。


今年は、この様な連絡が、多いです。


すぐに現場に急行!


潜って見ると、凄い量のPEラインがグルグル巻きに。

おまけに、天秤などの道具も幾つも巻き付いてました。


高速で回すと、凄い振動がしたとか・・・。


無事外す事が出来、係留してあるロープもやり直していると、


b0236647_107382.jpg



まだ、新しいエギがあるではないですか!



探せば、もっと有るのやろな?



さあ、これでイカ釣りに行って来~よぅ。
[PR]

  by DiveMania | 2011-11-15 10:13 | diving | Comments(0)

少し、北風が冷たく感じられる様になりましたね・・・。

土曜日の「日置の海」の様子です。

b0236647_16371312.jpg



b0236647_16274024.jpg


↑ スミゾメミノウミウシ


キビナゴが群れ、その周りにはカンパチがグルグル!


イサキも沢山群れて、とても賑やかでした。





↑ 水中の様子です。


まだまだ、海の中は暖かく快適!


少し、北風


冷たく感じられる様になって来ましたね・・・。
[PR]

  by DiveMania | 2011-11-14 16:34 | diving | Comments(0)

知らない場所でアジ・大漁!

子供達を連れ、「アジ」を釣りに行って来ました。

夏の暑い時期に、豆アジが良く釣れていたのですが、
ここ最近、潜ってみてもあまり見かけず、人の釣果も耳にしません。


ここ数回、自分ばかり釣りに行ってばかり。。。



時間も出来た事なので、子供2人連れ試して来ました!

とにかく、エサを買いに行き店員に聞きいてみたのですが・・・。

やはり、釣れていないとの事。



ウロウロ釣り場を探し、たどり着いたポイント。
初めての場所で、釣った事も無い所ですが、サビキにエサを詰め



第一投!


すると、
ウキが、ペコペコ!!!!



20㌢近い良型です。

b0236647_9535276.jpg


2時間程で、バケツに一杯釣って帰りました。
[PR]

  by DiveMania | 2011-11-14 09:57 | Comments(0)

子だくさん。

うちで飼ってる数匹のザリガニの中に、

お腹の所に、卵を抱いているのが一匹居たので別にしてました。

b0236647_10135218.jpg


だんだん、卵も

エビの様な形になり、目もわかる様に・・・。

b0236647_10151163.jpg


ちょっと、気持ち悪い~。

じっと、動かず。 

何時になるのかと?・・・。


無事、かわいい子ザリガニが誕生~しました!001.gif

b0236647_10193710.jpg



もの凄い数です。


こんなに、沢山どうしよう~?025.gif
[PR]

  by DiveMania | 2011-11-11 10:21 | life | Comments(0)

「海老で鯛を釣る」・・・と言いますが。

正月用の鯛を釣りに行って来ました!

暗いうちに出港し、少し明るくなる頃ポイントへ到着。
水深120m程の深い場所なので、電動リールを使っての釣りです。

b0236647_1135039.jpg


サメが多いとの事、掛かったら早く上げないと食べられてしまいます

推定85~90センチ程のブリも

この通り↓

b0236647_1136410.jpg


メジロ&タイが何匹もやられました!

それも、一口で007.gif

「鯛でサメを釣る」・・・かな?


他の何隻もの漁船も「やられた、またやられた」と無線で・・・。

多分、3㍍近いサメが、もの凄い居てると思われます。


b0236647_11401559.jpg


40cm~55㎝位のマダイを6匹釣って、帰って来ました。
[PR]

  by DiveMania | 2011-11-10 11:41 | fishing | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE