<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

エアーにビックリ!

先週、

寒波が訪れ、ここ日置にも雪が降りましたが、

今週末は、
北よりの風は冷たいですが、穏やかな週末。


先日、凄く魚が群れていた、ダイブマニアのビーチポイントに潜って来ました003.gif






しかし、

潜って見ると、冷たい!

水温16~17℃

おまけに、あれだけ群れていた魚たちが居ない007.gif


暖かい潮との境目、潮目の所へ移動したのでしょうか?


ウミウシなどを探しいつもの様に
ゆ~っくり&ま~ったりダイビングをして来ました。


ビデオに撮影する事が出来ませんでしたが、体長1.5㍍程のサメに出会えましたよ!


こちらが、ぶくぶく~っとエアーを吐くと慌てて逃げて行ってしまいました。


近々、必ずビデオに納めて来ます。
[PR]

  by DiveMania | 2012-01-29 21:01 | diving | Comments(0)

意外といけるんですよ!

土曜日の午後、

しとしと雨の降る中。

釣りをしに、近くのポイントへ。

b0236647_10233794.jpg


本命のグレ(38cm)や、ヒゲの生えたメンドリなど、

色々とカラフルな釣果!003.gif


その中でも、

こんなのも・・・。


b0236647_10255189.jpg



50㌢程のイシガキフグちゃん。


もちろん、持ち帰り!


綺麗に調理をすれば、


この通り

b0236647_10315998.jpg



からあげにして、


b0236647_10341150.jpg



夕飯のお供になりましたよ。049.gif001.gif
[PR]

  by DiveMania | 2012-01-23 10:36 | fishing | Comments(0)

あちらからは、見えてるのでしょうね!




昨日、

うちの近くの浜にサメが沢山居てると聞き

「ダイブマニア」が、

潜って、確認して来ました001.gif

前日、小ぶりのものが釣れたらしいですが、2㍍ちょっとあるらしい。

ハラハラ、ドキドキ潜って来ました。

水の中は、水温19℃透明度も良く快適!

・・・ですが、

残念。

今回は、出会う事が出来ませんでした007.gif


こちらからは、確認出来ませんでしたが、


あちらからは、見られていたのでしょうね~008.gif


太平洋に面した日置の海!


これから、トビエイなども良く見られます。


寒くなって来ましたが、025.gif


の~んびり・ま~ったり、「ダイブマニア」潜って来ます。003.gif
[PR]

  by DiveMania | 2012-01-21 09:13 | Comments(0)

コバンザメがやって来ました!

うちの水槽に、コバンザメがやって来ました!


昨日、近くの磯で釣ったと知人から、連絡062.gifをもらい連れて来ました。003.gif


最初、


何処かに落ち着きたく、水槽の側面に吸いたりしていましたが、


b0236647_1029815.jpg



一緒に、入っているオキナヒメジを見つけると、


すぐ


こんな風に引っ付いて・・・。


b0236647_10313100.jpg



しかし、


相手は、どうもイヤみたい007.gif


すぐに払い除けられて一人ぼっち。


何か、引っ付く物を考えてやらねば・・・。
[PR]

  by DiveMania | 2012-01-19 10:35 | life | Comments(0)

煮ても、焼いても、最高で~す!

船が未だ直らず、沖へ行けないので近くのポイントへグレを釣りに!


先週、お昼から行き38㌢を2匹。


b0236647_1555691.jpg



昨日、


お昼から、同じ場所へ行き32㌢~43㌢を6匹。


b0236647_1574986.jpg



水温が下がり、脂も乗りとてもおいしいですよ!


刺身に、煮ても焼いてもメチャ旨い。003.gif


寒い日には、鍋にしても最高で~す。049.gif
[PR]

  by DiveMania | 2012-01-15 15:14 | fishing | Comments(0)

色気の無い魚達ですが・・・。



船(Dive Mania号)が年越しで修理の為、

ボートダイビングが出来ないダイブマニアのダイビング・・・。007.gif

只今、ビーチのみのダイビングになってしまいますが、

沖にテトラの沈んであるナカジマのポイントに潜ってみれば、

黒っぽい地味な魚達

グレ・ニザダイ・コショウダイ・コロダイ

大きな魚が、もの凄い群れてました!003.gif

ビデオには、映りませんでしたがハマチの群れもあり迫力ありましたよ049.gif

南紀和歌山 「日置の海」

のんびり・まったり、一緒に潜りましょう!
[PR]

  by DiveMania | 2012-01-07 21:56 | diving | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE