<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

====EVENT - 海の日====

今年の海の日、

「エビカニ水族館」の研究員、平井さんが来てくれました。003.gif

b0236647_2158436.jpg



http://www.aikis.or.jp/~ebikani/

ウミガメの研究をしていて、

日置で上陸した際のウミガメの卵を確認したりしています。

子供達を集め、

いろいろと教えてくれました。001.gif

今年の台風の後、

何匹か上陸しています。049.gif

b0236647_21363046.jpg


b0236647_215850100.jpg


浜にはいろんな大きさの足跡が見られます。

キャタピラが通ったような形です。045.gif

平井さんが見せてくれたのは、

みんなでChurrasco (ブラジル風BBQ)をしていた所のすぐ近く、

以前は階段が見えていた場所でした。

b0236647_21395942.jpg


子供達は真剣に聞いていました。043.gif

b0236647_21423633.jpg


ウミガメは、毎年、6月頃から産卵に上陸し、

一回に100個ほど卵を産むらしいのです。

砂の温度でオス、メスが変わり(29度以下だとオス、以上だとメスだそうです。)


b0236647_2150741.jpg

b0236647_21502850.jpg
b0236647_21505462.jpg




台風の後のゴミが産まれてくる子ガメ達の邪魔になると聞き、

みんなで協力して掃除をしました003.gif

b0236647_21483744.jpg


これで、子ガメ達が無事に海へたどりついたらうれしいですね~004.gif

b0236647_21493654.jpg


このウミガメ達の予定日は8月末だそうです。003.gif


024.gif024.gif024.gif

そして、BBQの間に、

ビーチフラッグやビンゴゲームをしました011.gif

b0236647_21521591.jpg
b0236647_21523367.jpg
b0236647_21524731.jpg

b0236647_21554985.jpg



参加できなかったメンバーも、次回は是非ご一緒しましょう068.gif


みなさん、ありがとうございました003.gif&お疲れ様でした~004.gif!!!!!
[PR]

  by DiveMania | 2012-07-23 22:13 | diving | Comments(0)

もう、夏の海~です。

一昨日、カミナリがゴロゴロ031.gif


波も高かった為・・・か?


少し、濁り気味の海でした。






水温も25~26℃になって、夏の海になって来ました003.gif


まだ少し、ちっちゃく&かわいい熱帯魚ちゃんは少ないですが、


今日は、「青いハタ」・・・・ルリハタが居てましたよ001.gif


そろそろ梅雨明けもあとわずか、


ダイビングが楽しい良い季節になりますね!


潜った後に、


カキ氷049.gif良いですね003.gif
[PR]

  by DiveMania | 2012-07-08 21:12 | diving | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE