<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

サメ君、こんにちは!

今日は、朝からお日様がニコニコ&ポカポカ058.gif


Dive Maniaもニコニコしながら潜って来ました001.gif


愛用のビデオハウジングのズームのレバーが壊れ007.gif
メーカー修理になり、高くなりそうなので


部品を自作!


テストを兼ねて、撮影して来ました。

ズームの調子はバッチリOK049.gif使えます003.gif



今日の海は、下り潮のせいで、残念少し冷たく16℃。

おまけに透明度が落ちていました。002.gif


潜って行くと、


一匹のドチザメ(1㍍ちょっと)が、カメラの前に寄って来てくれました!041.gif

サメの泳ぐ姿は、とてもかっこエエです。





イサキにグレが沢山群れていて、ちっちゃくかわいいキンギョハナダイ達も元気いっぱい!


ウミウシやウミシダの中に隠れ住むウミシダウバウオなどを探しながら



 ↓綺麗な模様をしたオトヒメウミウシ
b0236647_1572096.jpg





楽しく潜って来ました。001.gif



潜った後、



少し、トローリングをして、ソマを釣って帰りました。




早く、温かくな~あれ!
[PR]

  by DiveMania | 2013-01-31 15:26 | diving | Comments(0)

群れに、目がくるくる~。

北&西の季節風が吹き、
少しこもり気味のDive Maniaですが、


先日、イサキが沢山群れていた所へビデオを持って行って来ました003.gif


今日は、とても穏やかな海!


顔を浸けると、


青~くそして、先日より温かい049.gif

水温18℃001.gif


先週より、2℃アップ↑




潜って行くと、イサキの群れ、群れ群れ~

ぐるり囲まれ、「目が回る~」もの凄い数です!


その中に、

イシダイとイシガキダイのハーフ(以前、近畿大学で人口的に作った事があったとか・・・?)

ライトに慣れていない為、ビックリ・キョロキョロしてました。







 ↓キイロウミウシ
b0236647_1531743.jpg

 ↓コイボウミウシ
b0236647_1543094.jpg

 ↓タテヒダイボウミウシ・・・かな?
b0236647_157191.jpg


 ↓カニダマシ
b0236647_15123743.jpg




ゆっくり、ウミウシやちっちゃなカニの写真を撮りながらの~んびり潜って来ましたよ。001.gif
[PR]

  by DiveMania | 2013-01-20 15:20 | Comments(0)

今年もよろしく~です。

年末のバタバタから、そのままお正月。

2013年も10日を過ぎ、今頃やっと新年の挨拶をしている

相変わらずのDive Mania・・・です。011.gif


「今年もよろしくお願いします!」


b0236647_20302983.jpg



ここ日置の海も水温は、16~18℃と下がり冬の海。


潜ってみると、


小ぶりですが、イサキが数千匹のもの凄い数で群れてます049.gif


その群れに混じって、ロウニンアジ&カスミアジが数匹!


水温が高めのせいなのか?


例年、手のひら程になって、水温の低下と共に死んでしまうのですが、30㌢~35㌢程あり
年を越して、もっと大きくなりそう005.gif


沖縄の様になるのでは・・・?045.gif


今度、ビデオを持って潜ってきますね!061.gif



b0236647_2046387.jpg


 ↓ウミシダに住むコマチコシオリエビ
b0236647_2052221.jpg


 ↓イソギンチャクの中で恥ずかしそうなクマノミの子供
b0236647_20524692.jpg




本当なら、この連休に「新年会」を予定していたのですが、うちの子供の具合が悪くなり020.gif・・・中止007.gif



残念!





068.gif「新年会」・・・何時する~?
[PR]

  by DiveMania | 2013-01-12 20:58 | diving | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE