<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

2013GW~しばらくこのままでね!

今年のゴールデンウイーク、


水温は、少し低めの18℃008.gif


春の濁りは取れたのですが、
まだ、安心出来ないDive Maniaです。025.gif

週末、とても穏やかな「海」


b0236647_15294265.jpg



 ↓061.gifビデオを持って行って来ました!




動画にもある様に、まだまだ沢山のウミウシ達がいてました。049.gif

 ↓ゾウゲイロウミウシ
b0236647_1512461.jpg

 ↓ミヤコウミウシ
b0236647_15132789.jpg

 ↓マダライロウミウシ
b0236647_15142999.jpg


中でも、紫色の小さな「ムラサキウミコチョウ」、
流氷の下に居てる「クリオネ」の様に水中をひらひら泳いでいました。

 ↓動画に納められなかったのが、残念007.gif
b0236647_15115271.jpg



頭に毛が生えてる様な、ちっちゃく&かわいい魚「コケギンポ」

いつも穴から、そのかわいくてちょっと変な顔を覗かせていますが、細長~い体なんですよ。

 ↓コケギンポ
b0236647_15203079.jpg


 ↓イソギンチャクモエビ
b0236647_15211740.jpg



小さな生き物達も沢山居てますが、


少し上の方を見ると、大きなブリがウロウロ。
岩陰には、大きなスジアラ&大きなイセエビと大物達もいっぱい!003.gif


イサキ&シマアジも沢山群れてましたよ。


しばらく、「良い海」続くと良いなぁ~。003.gif
[PR]

  by DiveMania | 2013-04-30 15:32 | Comments(0)

がんばれ!兄ちゃん。

潜りに行く合間に


少し時間があれば、食材にもなる「魚」を釣りに行き。
長男坊の休みの日には、朝早く一緒に付いて行き。


ちょっと、お疲れ気味のDive Maniaです。001.gif

後から、068.gif「飲み過ぎやろ!」022.gifの声も・・・エヘヘ。011.gif


近くで釣れていたカツオが、

離れた黒潮と共に遠ざかりなかなか釣る事が出来ません。002.gif

腕が悪いのか?道具が悪いのか?

一度、師匠に聞きに行かなくては・・・。

 ↓釣れるのは、こんな小さなシイラばかりです。
b0236647_13451350.jpg




先日、

近くで、小魚の群れ(アジ&イワシ&サバ)


が、沢山居てるので、


スズキやメジロが釣れており、

 ↓ヒラスズキです。
b0236647_13512175.jpg




スイッチが入った長男坊。006.gif

休みの日には、朝早く竿を片手に自転車で!

b0236647_13555697.jpg


夕方は、

犬の散歩にも、釣竿を持って。043.gif


「BIG-1」は未だですが、

何時か、きっと釣れるでしょう。001.gif



先日は、


ビッグではなく、小魚を狙って!


アジ&サバ&イワシ&シマアジを釣って来ました。041.gif

b0236647_1443165.jpg



 ↓料理を手伝うお兄ちゃん。
b0236647_146219.jpg



から揚げにして、美味しく頂きました!049.gif003.gif068.gif



そろそろ、イサキも美味しい季節。


近々、060.gif行って来~よう。003.gif
[PR]

  by DiveMania | 2013-04-30 14:18 | fishing | Comments(0)

水温上がって来たよ!

今年は、水温の上昇が早く4月に入って

なんと、水温21℃!

なんて喜んでいたのですが、

2週間程前、急落し17~18℃002.gif

Dive Mania・・・困ってます。007.gif


今日は、ビーチでの潜り。


重い器材を背負い、浜を歩いて


「さあ、潜るで~」

・・・ん? 沈めない・・・。008.gif

ウエイト忘れちゃった~。041.gif


BC にいっぱいつめこみ・・・。

※皆さん、絶対こんな事しちゃダメですよ!

顔を浸けると、透明度049.gifまずまず、水温19℃あり一安心!001.gif


b0236647_1148429.jpg


海草が沢山茂った所を散策すると、

綺麗な色のウミウシ達

 ↓ミヤコウミウシ
b0236647_11525088.jpg


 ↓アオウミウシ
b0236647_11533060.jpg



岩陰には、

 ↓サラサエビ
b0236647_11542471.jpg



背中に、イソギンチャクを幾つも付けたヤドカリ
 ↓ソメンヤドカリ
b0236647_11585920.jpg



漁礁の所まで行くと、クロホシイシモチやサバがむれてました。003.gif

b0236647_1213783.jpg



みなさ~ん、今週末から連休ですよ~!

天気も良さそうやで~。


003.gif041.gif003.gif041.gif041.gif
[PR]

  by DiveMania | 2013-04-23 12:16 | diving | Comments(0)

潜った後にやってるよ~。

そろそろ、

マスクを外せる頃と思ってますが、

いえいえ、

まだまだ、

どうも、

ヒノキも050.gifダメの様で、

毎日、鼻水タラタラ~のDive Maniaです。007.gif





先日から、修理のトローリングに使う竿(アウトリガー)の折れていた部分をつなぎました。
  ↓
b0236647_1393885.jpg


色を塗ったら、

もう、何処でつないだのかわかりません049.gif001.gif
   ↓
b0236647_13111095.jpg



ステンレス製の特注の取付金具も出来たので、
   ↓
b0236647_13135823.jpg




船に取り付けましたよ!003.gif

b0236647_13153094.jpg
b0236647_13155073.jpg



潜った後で、ちょこっとトローリングしましょうね!


昨年は、こんなの釣れましたよ041.gif

b0236647_13213189.jpg


b0236647_13262193.jpg



今は、すぐ近くでカツオが釣れるんですよ!


旨いよ~001.gif068.gif



今年は、水温の上昇が早い様に思います。

4月2日、本日の水温なんと、21℃!


003.gif003.gif003.gif
[PR]

  by DiveMania | 2013-04-02 13:37 | fishing | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE