<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

天気に恵まれた8月。

058.gifお天気に恵まれた連休も終わり、


ホッ!っと一息ついたとたんに

波&波&波~・・・そして、永らく降っていなかった057.gif雨まで降ってます。


少し、の~んびりモードのDive Maniaです。001.gif


あんまり続くと困りますけど・・・。011.gif


とにかく、天気が良かった~049.gif

b0236647_10384977.jpg


遠くから遊びに来てくれた何時もの面々、
初めて来てくれた方々、

20年ぶりの同級生、

ブラジルの友達、
その友達にその友達。


たくさんの人達が遊びに来てくれ、


朝から、海に行き戻ってくるとBBQ&068.gif041.gif

b0236647_10413471.jpg



少し、水温が低めでしたが海の中は、沢山の生き物達。


b0236647_10483894.jpg



楽しく潜る毎日でした。003.gif


近くを流れる清流「日置川」にも潜って来ましたよ~!


水深11㍍とれる深~い淵

やはり川、水深取るとめっちゃ冷た~~~~い007.gif

アユ、オイカワ、カワムツ、ハゼの仲間達にテナガエビ。


b0236647_10583348.jpg




とにかく、


お天気に恵まれて、最高の8月の連休になりました!049.gif049.gif049.gif




さあさあ、

これから、どんどん水温上がり透明度も良くなって「良い海」



続いて欲しいです。



これからは、台風・・・ちょっと心配ですけどね006.gif
[PR]

  by DiveMania | 2013-08-25 11:07 | Comments(0)

今年の「海」は、手ごわいぞ~。

この所、

まったくパソコンに向かえず、
写真や動画のアップすらさぼっております。011.gif

南紀のあちこちの海が先日から低水温!

「日置の海」もついに、

10日ほど前、
急激に水温が下がり、なんと19℃002.gif


驚きのあまり、体調がおかしくなったDive Maniaです。042.gif


夏本番のこの時期にドライを着る様な水温・・・。


昨日、
水面付近は23~24℃あるのに、10mほど潜ると21℃009.gif

少し、上がってる049.gif


今日、
潜ってみると、ヤッホ~!!041.gif


水面付近、24~25℃底へ行っても23℃あったよ~!003.gif

透明度は、10~12㍍まあまあです。


岩陰にいつも居てるマツカサウオも先日の大波にも負けず元気です!

b0236647_1602832.jpg


スナギンチャクの近くに手の長~いエビ。

名前はわかりませんが、カクレエビの仲間かな?

b0236647_1621964.jpg


まだまだ、

水温が低いから・・・?

ウミウシ達も沢山居てますよ!

 ↓イガグリウミウシ
b0236647_1655522.jpg


砂地には、枯葉がヒラヒラしている様で、ビックリすると砂に潜ってしまう魚「テンス」や「ススキベラ」、「ツユべラ」「カンムリベラ」等々の幼魚達が増えて来ています。001.gif


寒い時期に良く見る「テングダイ」がいて、「ツバメウオ」も居て、「シマアジ」が群れている横を「ブリ」がウロウロ。


今年の海は、なんか季節感狂います。013.gif


この調子で、「海」・・・・・・良くなってね~!001.gif
[PR]

  by DiveMania | 2013-08-04 16:20 | diving | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE