<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ポカポカ陽気~!

先週、寒い日が続きな~んとなく元気の無かったDive Maniaでした。008.gif


しかし、一変058.gif週末ポカポカ陽気、最高~の日曜日003.gif


先日、紀南の海が「緑色」。


ついに、「日置の海」もなっちゃった~・・・。007.gif

下り潮がとても早く、そのせいで瀬戸内からの潮がやって来たのかな?(推測)



ボートで潜ると、バスクリンのお風呂に潜っている様
8㍍位は見えるので、透視度はまずまず。049.gif



小さな、甲殻類や
b0236647_10192729.jpg

小さくかわいい、マツバギンポ

b0236647_10174227.jpg
小さな、キリンミノカサゴ
b0236647_10181569.jpg

と、小さなものに会いながら潜っていると、


まるでバスクリンの様な海に、アカウミガメの登場!

b0236647_10155262.jpg


あ~よう流れた~025.gif



午後から、ビーチでダイビング。

b0236647_10184786.jpg

穏やか~でしたが、水中はもちろん「沖」と同じ・・・ですよね!


ムラサキウミコチヨウ
b0236647_10184098.jpg
アオウミウシ

b0236647_10185754.jpg
そろそろ、クリスマスが見えてきたので目に付いたツリーのようなイバラカンザシ

b0236647_10191007.jpg
の~んびり潜っていると、

なんと、ビーチでもアカウミガメに遭遇~。


b0236647_10443734.jpg

ラッキーな1日でした。043.gif











[PR]

  by DiveMania | 2013-11-25 10:48 | diving

今日も「良い海」でした。

朝から、天気もよく暖かい049.gif


海もとても穏やか049.gif


Dive Mania、一人でふらっと潜って来ました。001.gif


水温は23℃、透明度の方もまずまず。

先ずは、

小指程の穴に住んでいるアナモリチュウコシオリエビ。

b0236647_1534982.jpg


通称ロボコン!
子供の頃テレビでやっていた奴です。知らない人は、You Tubeで!

次は、

一週間、同じ所に居て動かないイガグリウミウシ。

b0236647_1541936.jpg


ハタゴサンゴに住むコホシカニダマシ

b0236647_1563195.jpg


別のハタゴサンゴには、ニセアカホシカクレエビ

b0236647_1572486.jpg



珊瑚を覗けば、サンゴガニの仲間がこちらを伺ってます。

b0236647_158691.jpg


b0236647_1585931.jpg



背びれの先に特徴のあるオキゴンベがチョロチョロして、

なかなか写真に納まらない。

b0236647_1511635.jpg




ちっちゃな生き物達の写真を撮りながら、気が付けば70分も潜ってました。


今日は、カンパチやハマチの様な青物の大群は来なかったのですが、

イサキの大群がやって来てグルグル〜っとしてくれましたよ〜049.gif001.gif

b0236647_15113817.jpg



船に上がってビックリ〜〜〜。


あれだけ穏やかだった海が、急変!008.gif

西風がピュンピュン〜&風波も凄〜い005.gif



予定してた釣りをせずに帰って来ました。
[PR]

  by DiveMania | 2013-11-08 15:15 | diving

「星」の・・・胴上げ!

とても穏やかな三連休に

ニコニコのDive Maniaで~す041.gif


楽天が優勝して、野球一色!


海の中でも、胴上げされている「星」の監督?


っと、目をこすると


いえ、ヒトデちゃんでした。011.gif

b0236647_16591633.jpg


透明度もまずまずで、

b0236647_1714657.jpg


キンメモドキの様子を見に行くと、

すぐ近くにテングダイ達、4固体。005.gif

かわいいヤッコ達の幼魚やスズメダイ達が群れ、とても賑やかな海の中。



冬のダイビングに備え、

ビーチでドライスーツの練習をしに行くと、

逆さまになって、浮いたり沈んだりしているダイバーを横目に


カンパチ&ハマチの大群!049.gif006.gif




いっぱい潜って、夜はみんなで068.gif068.gif068.gif乾杯~!


水温も23~24℃まだまだウエットで潜れますよ~!



・・・僕は、もうドライなんですけどね026.gif
[PR]

  by DiveMania | 2013-11-04 17:36 | diving

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE