<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

海にワニ~が居てました!

春ですね~

いや、

もう夏です!


058.gifお日さんニコニコあったか~い。

b0236647_18484636.jpg


Dive Maniaもニコニコ潜って来ました!001.gif


水温18℃まずまずの透明度です。049.gif006.gif

b0236647_18492357.jpg



何か居ないかなぁ~っと砂地を散策すると、




体長60㌢位のワニゴチちゃんです。

b0236647_184893.jpg




ドアップをもう一つ

b0236647_1850778.jpg


目見てくださ~い

青くてとても綺麗です。005.gif





ヒラヒラと

波に揺られるアオウミウシ発見!

b0236647_18535679.jpg


ウミウシのお腹、こんな感じで~す。011.gif






漁礁のある所には、クロホシイシモチやムツの幼魚達が群れています。

b0236647_1857353.jpg


b0236647_18571995.jpg




ウミウシ達や、イバラカンザシなんかをパチパチ写真に撮りながら、

b0236647_1992312.jpg


b0236647_19101754.jpg


b0236647_19122289.jpg


b0236647_19125691.jpg


今日も、

の~んびり、楽しく潜って来ました!003.gif
[PR]

  by DiveMania | 2014-04-24 19:17 | diving

ビーチでの~んびり・リフレッシュ!

ど~んよりと雲った空。002.gif



お天気のせいなのか?
何かスカッとしないDive Maniaです。025.gif



今日は、ビーチでのダイビング。


波は無く、良い凪です!049.gif
透明度はまずまず。水温18℃です。


キビナゴにイサキが無数に群れ、迫力満点!017.gif

b0236647_14295665.jpg


大物の登場を期待しながら、


ふと、岩の隙間に目をやると

b0236647_1484816.jpg


体長数㌢のかわいいボウズコウイカ。


この時期、良く目にします。


ウミウシは・・・?っと探してみると、

今日も居ましたミアミラウミウシ。

b0236647_14135638.jpg


今年は、良く目にします。


お次は、ミヤコウミウシ。

b0236647_14144695.jpg



そして、サラサウミウシ。

b0236647_14151467.jpg




b0236647_1416312.jpg


とても元気そうなミドリイシサンゴがあったので、

何か居ないかと、覗いてみると、

コシオリエビの仲間が沢山住んでます。

b0236647_14291196.jpg



なかなか小さく、写真に収める事が出来ない、。難しい~008.gif



一ヒロ位あるマダラエイ。

b0236647_14365584.jpg


写真では大きさが伝わりませんが、大きかったですよ!


b0236647_14374448.jpg


いつもの様に、ウツボのアップを撮った時、


近くに黒い耳を立てた動物・・・?


ウサギ???005.gif


b0236647_14402037.jpg


良く見てみると大きなアメフラシ、
ニョキッっと立ち上がってこちらを見てました。





カレンダーを見ると、GWが見えてきました。

みなさん、ご予定は?



まだ少し、水温が上がりきらないですが

海の中は、元気な生き物たちでいっぱいで~す。041.gif




楽しくの~んびり潜って来ました。001.gif
[PR]

  by DiveMania | 2014-04-20 14:51 | diving

今日は、青物(メジロ)達居てたよ~!

今日は、汗ばむほど058.gifポカポカ良い天気001.gif


まだ、花粉のせいで鼻がムズムズのDive Mania。007.gif


青物が居ないか気になっていたので
少しうねりが在りましたが、ちょこっと一人で潜って来ました。



見た目には波が無さそうでしたが、沖へ行きポイントへイカリを入れると


うねってます。


船が左右にぐ~らぐ~ら、船酔いする人は即ダウン・・・かな?020.gif


カメラを持って飛び込むと、


濁ってます。008.gif

水温は19℃まで上がっており、暖かい~049.gif017.gif


居ました!


青物、メジロです。

数匹、様子を伺いにグルグルしてくれました。

b0236647_12582176.jpg


魚は、沢山居るのですが、

濁り&うねりの為、うまく写真が撮れない・・・。002.gif


今日は、魚の顔でも撮ろうかと思い

先ずは、近くで愛想よく離れないカワハギちゃん。

b0236647_1314561.jpg


ぺっちゃんこな変~んな顔。043.gif

次にポーズしたのはハコフグちゃん。

b0236647_1345799.jpg


今日のうねりでは泳ぐのが必死。008.gif



ガシラがこちらを向いたのでパチリ!

b0236647_1361123.jpg


ワカウツボがおるで~っと穴からニョロリ~っと出て来たのでパチリ!

b0236647_1373672.jpg



みんなすばらしい~ポーズして動きません。001.gif


もっと動かないものは?っと、

トサカを捜すと、

小指の爪ほどの大きさのかわいい貝、コダマウサギガイです。

b0236647_13173897.jpg


あおいソフトコーラルに寄生していたイソギンチャクや

b0236647_13181435.jpg


ヒラムシ

b0236647_13192549.jpg


名前もわからない生き物たちを散策しながら、


船の下まで帰って来たつもりが・・・。



あれ?・・・・????



流れか?風のせいか?



船が、ありません。005.gif





再度、イカリまで帰って確認するとまったく違う方向を向いてます。


濁っていると、一瞬わからなくなってドキッとします。025.gif




最後に、

カイメンだらけで、ゴミにしか見えないカニ、モクズショイが居たのでパチリ!


どれかわかる?

b0236647_13323141.jpg



週末はどうも天気が悪そうです。

水温も少しずつ上昇して来ているのでそろそろ準備してね!006.gif
[PR]

  by DiveMania | 2014-04-17 13:35 | diving

ベ~タ凪~!

今にも振り出しそうなお天気、海は、波ひとつ無く池の様。

ベ~タ凪~です。049.gif

ハマチやメジロが回遊している様で、何隻もの船が行き来しています。


そんな群れを期待して、早速潜りに行って来たDive Maniaです。001.gif


相変わらず少し濁った春の海、水温は17℃。
こんな感じでした。

b0236647_1461180.jpg



砂地には、無数のアカエイが集まってました。

b0236647_1484598.jpg


b0236647_149914.jpg



回遊魚達を期待しながら岩肌を散策すると、


太りすぎてモコモコした感じのキイロウミウシ
b0236647_14164263.jpg


↓シラユキウミウシ
b0236647_14111726.jpg


↓フリエリイボウミウシ
b0236647_14123719.jpg


↓タテヒダイボウミウシ
b0236647_14132138.jpg



ウミウシ達をパチリ・パチリ!003.gif

動かないから写りますね~。049.gif



動くものを~とクマノミちゃんをパチリ!

b0236647_14191612.jpg


b0236647_14193522.jpg


カメラの練習にはもってこいです。


b0236647_14214955.jpg


b0236647_1422466.jpg


b0236647_14223948.jpg




ウツボのアップやシマキンチャクフグの幼魚、ケヤリの仲間を写して

期待の青物来ないかなぁ~


イサキ達の群れの近くで待っていたのですが・・・。



本日、青物登場ならず。002.gif


b0236647_14263211.jpg





上がった頃には、
雨がポツポツ降っていました。



今日も楽しく潜って来ました!049.gif041.gif
[PR]

  by DiveMania | 2014-04-13 14:35 | diving

春の海で~す・・・。

Windows XPのサポートが終わっちゃいました。
慌てていつもPCの事でお世話になっている田辺のK氏の元へパソコンを持込。


セブンに変えてもらってホッと一息のDive Maniaなんですが・・・。

使ってみるとやはり色々違います。021.gif



熱くなった頭を冷やしに潜って来ました。011.gif




さらっと風が吹いていたのですが、波はまったく無しベタ凪です。001.gif

青く澄んだ海は何処へやら、春らしい海です。002.gif
水温も16℃に下がってました。(少し前まで19℃まで上がってたのに~)


b0236647_17523844.jpg


キホシスズメダイやグレ達が群れ、水さえ良ければなぁ~っと少し残念。008.gif


船のすぐ下に何か?

大きな物体発見!

b0236647_17564192.jpg


b0236647_17571284.jpg



1㍍ちょっと有るカスザメです!049.gif003.gif


岩の割れ目を覗いてみると。

色んな種類の魚がシェアーしてます。(隠れてるのかな?)

最初の写真には、ハリセンボン&タカノハ&メンドリ&サンノジ
b0236647_1833452.jpg


その横には、大きなヒブダイ
b0236647_182182.jpg


すぐ横には、ウミスズメ
b0236647_1824696.jpg


キンギョハナダイ♀
b0236647_1831682.jpg


レンテンヤッコ
b0236647_1872328.jpg



みんな仲良しみたいです。



変に縮んだアオウミウシをパチリ!

b0236647_18311722.jpg


とした頃、

変に流れて来たのでエキジット。




昨日、ハマチのナブラがあったと聞いたので

少しとローリングをして帰って来ましたが・・・残念ノーバイト025.gif



さあ、今からパソコンと格闘で~す011.gif
[PR]

  by DiveMania | 2014-04-09 18:41 | diving

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE