<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

南国気分、頭の中も・・・。

今週末も良いお天気に恵まれ、


ニコニコ001.gifDive Maniaです。



11月も後半、とても暖かい
シャツ一枚で過ごせます。


南国気分!004.gif



海も穏やか、水温22℃透明度もまずまず15㍍以上見えてます。049.gif



イサキ達が群れ、


近くを大きなシマアジやハマチがウロウロ。

の~んびり、イシガキフグちゃんがフワ~っとしてます。


b0236647_10174732.jpg





ハタゴサンゴにミツボシスズメダイが群れ、

b0236647_10185719.jpg



覗き込むと、


b0236647_10192635.jpg



ちっちゃなコホシカニダマシ。

ちょこちょこ動いて写しにくい~。021.gif



近くのカイメンにカニさんが居たのでパチリ!

b0236647_1023633.jpg




何ガニかな?




ケヤリムシ
b0236647_10235564.jpg


ヤギのポリプ
b0236647_1024219.jpg


アヤニシキ
b0236647_10245778.jpg




不思議な生き物、植物などパチッ!パチッ!




コイボウミウシちゃんが居てました。

b0236647_10271959.jpg


まだ、ウミウシ少ないですが、これから沢山登場してくるでしょう。




b0236647_10303945.jpg


オニカサゴがこちらを見て



ニヤッしました!




楽し~く潜って来ました。




・・・ん





無い





ライトが無い~008.gif





また、
海の中で忘れ物。



最近、物を無くします・・・。002.gif





次の日、



ちゃんと見つけてホッとしました。043.gif




大丈夫かいな?
[PR]

  by DiveMania | 2014-11-25 10:34 | diving | Comments(0)

ポカポカ陽気の日曜日ビーチでの~んびり。

ぴゅ~んぴゅ~んと季節風が強い日が多くなり
海に行けない日が多くなって来ました。

日曜日、
久しぶりにビーチの様子を覗いて来たDive Maniaです003.gif


風さえ無ければ、お日さん058.gifポカポカ001.gifあったかい。



顔を浸けると
b0236647_101938.jpg


こんな感じ、
水温は22℃。



相変わらずイサキの大群が凄い!



カメラの事情で写せないのが・・・残念。


そこへやって来たハマチをパチリ。

b0236647_1073133.jpg


奇跡の一枚これが限界~。025.gif




ここは、接写するしかありません。017.gif


サンゴの間をチョロチョロかわいいサンゴガニちゃん。
b0236647_1092578.jpg



体がモジャモジャちょっと不気味なキモガニちゃん。
b0236647_1012932.jpg




名前のわからないソフトコーラルも写してみると、
b0236647_10201583.jpg


b0236647_10203359.jpg


色や不思議な形をしていて新たな発見。


ウミヒノキもそーっと近づき写してみたら、ポリプ全開綺麗です。
b0236647_10234653.jpg



触るとかぶれるので気を付けてね!





の~んびり楽しく潜って来ました。003.gif





さあ、





ドライの水没直そ~。002.gif
[PR]

  by DiveMania | 2014-11-17 10:34 | diving | Comments(0)

雨の連休ですね!

雨も上がり、


穏やかそうに見えた今日の海。
いかし、潜ってみると・・・濁ってる。


がっかりなDive Maniaです。007.gif



最初にこんな方の登場です。

b0236647_1524433.jpg


このキャラ、見た事ないです。

・・・中国かな?

最近、中国語や韓国語のゴミが沢山漂着するんですよ。014.gif





少しウネリがありカメラの撮影


悪戦苦闘!


片手で岩をつかんで
岩の隙間を覗いてみると、

b0236647_14571766.jpg



綺麗に開いたケヤリムシの横で

ヒバヨウジがチョロチョロ!

ケヤリムシを引っ込めないでと祈りながらパチリ!001.gif





ピンク色の綺麗なハタゴサンゴに住んでいるイソギンチャクエビ。

b0236647_153532.jpg



透き通っています。



ニョロッと現れたモヨウモンガラドオシ。

b0236647_1571091.jpg


ガオ~っとワカウツボ。

b0236647_1574128.jpg




台風で痛んだヤギの一部が復活してポリプ全開!

b0236647_1591416.jpg




コイボウミウシ

b0236647_15145036.jpg




数ミリ程のちっちゃなタカラガイ

b0236647_1518144.jpg




やっと、


このカメラで写る様になって来ました。001.gif




イサキやグレ達が大きな群れを作って

やって来ましたが・・・。



写せませ~ん。021.gif





楽し~く潜って来ました。003.gif





明日は、北風が強く吹くみたい。




寒くなりそうですね。
[PR]

  by DiveMania | 2014-11-02 15:12 | diving | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE