<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

春ですね!

3月も今日でおしまい。


先日、花見も行きDive Maniaの頭の中は、「春」一色です。016.gif


海の方も

この時期らしく、少し濁っています。


しばらくの辛抱ですね。


まず、

ウミウシ達

ミノウミウシ
b0236647_15411789.jpg


ミヤコウミウシ
b0236647_15415497.jpg


コールマンウミウシ
b0236647_15422337.jpg




コンペイトウの様なヒトデの赤ちゃん。

b0236647_15445115.jpg




ミルにウミウシの卵かな?

b0236647_15475335.jpg


緑色にオレンジ色が目立ちます。



透明度6~8㍍

水温17℃




久しぶりに12㍑のビッグタンクを使用して、



超ロングタイムのダイビング。





楽しく潜って来ました。049.gif003.gif






早く、黒潮やって来て欲しいです。
[PR]

  by DiveMania | 2015-03-31 15:38 | diving | Comments(0)

水没・・・。

057.gif雨が降り、


058.gif天気が回復すると季節風。


急に気温が下がると共に花粉がいっぱい飛んで来て・・・。


鼻がムズムズ、目もかゆい

薬がはなせないDive Maniaです。007.gif




昨日は、


日々変わるお天気の合間、

曇ってはいましたが、風も無く海は穏やか。049.gif001.gif




昨日は、ビーチとボートで潜って来ました。



b0236647_11215391.jpg




数日、波が高かった為、潜るまで海況が心配でしたが


顔を浸けると、透明度もまずまず見えてます。005.gif



水温15~16℃。


ビーチには、トウゴロイワシの大群!


青物の回遊を期待しましたが、

残念、回っては来ませんでした。



昼から、ボートダイビング。



イカリを入れると、



ロープがふわ~っとします。



ん、流れてる?




そうだ、今日は大潮です。008.gif




ラダーの横の潜行ロープ伝い潜行。


b0236647_1145651.jpg




イサキやスズメダイ、ハナダイ達が群れ、

大きなアオブダイが行ったり来たり。



b0236647_1146109.jpg



キンチャクダイが、写りたいのかポーズします。



b0236647_11485158.jpg




潜水時間40分を過ぎる頃、



すると、



一緒に潜る一人から



「寒い~」のサイン。025.gif






可哀そうに、どうもドライが水没したみたい。





水温が低いし辛かったやろうなぁ~。
[PR]

  by DiveMania | 2015-03-07 12:02 | diving | Comments(0)

春、来てます。

大荒れの日があるかと思うと、

お日様ポカポカ。


すると今度は雨が降り、

急~に寒くなる。



毎日迷ってるDive Maniaです。008.gif




確実に そこまで来てますね!




昨日の一本目、ボートの上で船番係。




海中から、ブクブク上がるエアーをボ~っと眺めてました。011.gif




2本目のビーチからの潜り


少し上がった水温も15℃と

また少し下がってます。002.gif




先ずは、いつもの様にコケギンポちゃん。
b0236647_10142356.jpg



この子、


ライトを当ててもへっちゃらで、ピョコピョコ頭を出し入れ


止まったとこでパチリ!




小さなウミウシを散策しながら、


ケヤリモ

b0236647_10201788.jpg



をパチリ!




岩の隙間からこちらを見ていたトラウツボ。

開いた口は閉じる事が出来ないらしいです。001.gif


b0236647_10221230.jpg




今まで潜って目にするキンギョハナダイ、

気にせずいつもスルーしていたのですが最近気になる。

b0236647_10235587.jpg




目の上の紫が綺麗です。

良く見ると、エラの所にも薄く紫のライン。




おしゃれしてます。012.gif






あれ、008.gif




カメラが~




ファイルエラーの表示が出て使えない025.gif




終了~。



トラブルありましたが、






楽しく潜って来ました。001.gif
[PR]

  by DiveMania | 2015-03-01 10:33 | diving | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE