タグ:ダイビング ( 146 ) タグの人気記事

 

Big Moreia ~ニセゴイシウツボ登場~

昨日、「Dive Mania号」に乗り込み潜って来ました003.gif


数日、濁っていましたが、良さそうなのでビデオを持って!


アンカーを入れ、少し流れていましたが、


水中は、こんな様子です。  

 ↓↓↓↓↓↓↓↓




水温18℃、


今年は、「日置の海」あまり下がらなかったです。001.gif


大~きな、「ニセゴイシウツボ」の登場!060.gif



ず~っと動かず、そこに居てくださいね。
[PR]

  by DiveMania | 2012-02-29 14:16

ボートでの潜り、復活!

本日、

朝から、ポツポツ雨模様。057.gif


エンジン不調の為、長い間お休みしていた「Dive Mania号」も復活!


日置沖のダイブマニア・ポイントへ潜って来ました003.gif




もの凄い数のイサキ・イサキ・イサキ!

その周りには、ブリより一回り小さなメジロが数匹、グルグル。

一ヒロ(1.5㍍)程のサメも登場してくれました049.gif


じっくり散策してみると、かわいらしいクマドリカエルアンコウちゃん010.gif


水温18℃と少し低いですが、ようやく「黒潮」も紀伊半島の近くに接近して来ました。


もう少しですね!
[PR]

  by DiveMania | 2012-02-15 19:04 | diving

ゆ~っくり散策してみれば。

日曜日、


058.gif暖かく&穏やかな海。
ダイブマニアのビーチポイントへ潜って来ました!003.gif





潜って見ると、水温17℃、
透明度もまずまず15㍍くらいは見えていました。049.gif


水温が下がってからは、
相変わらずイサキ&グレ等の魚群には、出会えませんでしたが、


キラキラ光り輝くイワシ(しらす?)の群れ&群れ&群れ。


綺麗でしたよ~!



ゆ~っくり散策して見ると、
体長数ミリ~大きい物でも2センチ程のウミウシ達、特にミノウミウシの仲間に沢山出会えました。

(サキシマミノウミウシ、アデヤカミノウミウシ、チビクロモウミウシ、
                      アワダチフシエラガイ、シロタエイロウミウシ・・・etc)



海の中は少し冷たいですが、かわいらしく&綺麗なウミウシ達を
                  ゆっくり散策し写真に収める良い時期です。049.gif003.gif
[PR]

  by DiveMania | 2012-02-07 11:15 | diving

あちらからは、見えてるのでしょうね!




昨日、

うちの近くの浜にサメが沢山居てると聞き

「ダイブマニア」が、

潜って、確認して来ました001.gif

前日、小ぶりのものが釣れたらしいですが、2㍍ちょっとあるらしい。

ハラハラ、ドキドキ潜って来ました。

水の中は、水温19℃透明度も良く快適!

・・・ですが、

残念。

今回は、出会う事が出来ませんでした007.gif


こちらからは、確認出来ませんでしたが、


あちらからは、見られていたのでしょうね~008.gif


太平洋に面した日置の海!


これから、トビエイなども良く見られます。


寒くなって来ましたが、025.gif


の~んびり・ま~ったり、「ダイブマニア」潜って来ます。003.gif
[PR]

  by DiveMania | 2012-01-21 09:13

北風、冷たいですが・・・水中はまだまだ快適です!

一昨日は、とても寒い中遊びに来てくれました。

冷たい北風が吹き波も有りましたが、


b0236647_1234130.jpg



水も中は、とても穏やか


b0236647_12227100.jpg




↓ピカチュウ居てくれました! 001.gif

b0236647_11375.jpg



今日は、

ピカチュウは、居無くて残念でしたが、


イサキの魚群、イワシの魚群 グルグルしてくれました!


その周りを、


ブリ&ハマチがウロウロして、


大きなアオブダイも何匹もお目見えでした。 049.gif


b0236647_1155841.jpg


↑アミメサンゴガニ


もちろん、ちっちゃな生き物達にも会えましたよ!


水温20℃に下がっちゃいましたが、


ドライで潜れば、全然OK快適です! 003.gif


器材背負っての浜歩き、ちょっと大変ですけどね。008.gif


早く、船が直って欲しいです。。。

コメント
[PR]

  by DiveMania | 2011-12-20 01:25 | diving

グルグル囲まれて来ました!

天気058.gifも良いので、


ビーチでダイビングして来ました 003.gif



 ↓海の様子・観て下さい!





少し、北よりの風がありましたが、潜ってしまえば暖かい
水温も少し下がってましたが、22℃あり、まあまあです。


潜ってすぐに、
かわいい、ピカチュウが2匹居てました!


イサキ&イサキ&イサキがい~っぱい
グルグル囲まれて、楽しく潜って来ました。049.gif
[PR]

  by DiveMania | 2011-12-13 00:50 | diving

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE