タグ:魚群 ( 2 ) タグの人気記事

 

間に合う・・・かな?

去年、


潜った後にトローリングをして、大きなシイラやオキサワラ


などを良く釣ったDive Mania003.gif


Dive Mania号には専用の道具(アウトリガーと呼ばれるトローリングの竿)
が無く、道具を船に結び引っ張ってました。


ジャンプをするシイラなどの暴れん坊が喰い付くと、もう他の道具と絡み合いグチャグチャに007.gif


中古を探そうにも見当たらず。知人に探してもらっても難しく・・・。
新に買うとなったら、065.gif065.gif065.gifもの凄く高い~002.gif


先日、


知り合いのおっちゃんが、「竿やるわ~」・・・と。



やった~049.gif


2本セットで使用するのですが、1本先の方が少し折れてます。

b0236647_17251375.jpg



よしっ!


っと、大好きな修理開始~017.gif


ちょうど使えそうなソリッドが1本ありました。049.gif
b0236647_17272772.jpg


b0236647_17294053.jpg

b0236647_1730321.jpg


相手に合う様に慎重に少しずつ削ります。
削り過ぎると、もうおしまい。
使えません。
ミリ単位、いやそれ以上に細かい作業。008.gif


ソリッドを上手く削る事が出来それをつないだら、

糸を巻き付けボンドで固定!
b0236647_1730502.jpg



それから、

船の修理で使用したファイバーの登場!


繊維をほぐして巻き付けて樹脂を塗りました。

b0236647_17453626.jpg




天気が崩れてくるので、ここまでで作業は中断。



058.gif天気が良くなる明日以降、続きを再開します。001.gif


取り付け金具も完成しているので、


後は、到着を待つだけです。



春先、


この辺りでは、カツオが良く釣れる様になるので

それに間に合うかな?



「隣町の漁師の師匠に釣り方を教えてもらわねば」043.gif
[PR]

  by DiveMania | 2013-03-20 17:59 | fishing

北風、冷たいですが・・・水中はまだまだ快適です!

一昨日は、とても寒い中遊びに来てくれました。

冷たい北風が吹き波も有りましたが、


b0236647_1234130.jpg



水も中は、とても穏やか


b0236647_12227100.jpg




↓ピカチュウ居てくれました! 001.gif

b0236647_11375.jpg



今日は、

ピカチュウは、居無くて残念でしたが、


イサキの魚群、イワシの魚群 グルグルしてくれました!


その周りを、


ブリ&ハマチがウロウロして、


大きなアオブダイも何匹もお目見えでした。 049.gif


b0236647_1155841.jpg


↑アミメサンゴガニ


もちろん、ちっちゃな生き物達にも会えましたよ!


水温20℃に下がっちゃいましたが、


ドライで潜れば、全然OK快適です! 003.gif


器材背負っての浜歩き、ちょっと大変ですけどね。008.gif


早く、船が直って欲しいです。。。

コメント
[PR]

  by DiveMania | 2011-12-20 01:25 | diving

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE