人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうなる事か?心配しました。

GW、無事終了!


天候にも恵まれ、

ホッと一息のDive Maniaです。001.gif




連休中に、トラブルがありました。008.gif



船のイカリを揚げるウインチが・・・動かなくなり050.gif


後半、

潜った時には「人力」で揚げました。008.gif


その時、一緒だった方お疲れさんです~!


今日は、朝からそれを修理する事に。013.gif


先ずは、本体を外し

どうなる事か?心配しました。_b0236647_14303964.jpg


あちこちテスター(電気を調べる道具)で調べてみると?


どうも、何処かで電気がおかしい・・・?014.gif

本体の中を覗いて見ると?

配線を挟んだ様な傷がありそして腐食、そこが本体に触れていたみたい。

どうなる事か?心配しました。_b0236647_14335423.jpg


つなぎ合わせて、ハンダでひっつけました。

これでOKかと思ったけど、


電圧(V)が低い・・・?002.gif

船内から、デッキまで配線をたどると、

どうなる事か?心配しました。_b0236647_1437446.jpg



発見!


配線の一箇所が傷つき、そこが塩水で腐食してます。

どうなる事か?心配しました。_b0236647_14402733.jpg



その箇所をやり換え、

スイッチON!


ウィ~ン049.gif041.gif


修理完了!



実は、モーターが焼けてしまっているのでは?と、065.gif心配していたのですが、

たまたま不具合が二ヶ所見つかり、どちらかの影響で回らなくなってしまったみたいです。

大事にならなくて「ホッ!」っとしました。001.gif

  by DiveMania | 2013-05-07 14:51 | fishing

<< ドライ・修理! 2013GW~しばらくこのままでね! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE