人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春」やで~!

学生さんは卒業、入試等々、忙しい時期。
厄介な花粉&黄砂が飛び、マスクをしている人達も沢山の大変な時期。002.gif


「お~春やなぁ~」・・・っとDive Maniaは感じております。003.gif




今日は、お日様058.gifニコニコ・ぽかぽか陽気!


海はべた凪049.gif


水温15℃とやはり低いですが、透明度まずまず良く見えてます。003.gif



今日は、ミアミラウミウシ三固体に出会いました。

「春」やで~!_b0236647_12443446.jpg
「春」やで~!_b0236647_12434527.jpg
「春」やで~!_b0236647_12460607.jpg
大きな固体で、色も派手なので良く目立ちます。
見比べると、少し緑のきついものや紫のきついもの微妙に異なります。


全て、居てた場所が遠くうまく出会う事が出来るかな?043.gif






うまく相手を見つけた生き物達も今日は、良く目にしました。



ちょうど今、


アメフラシ達が、相手を見つけ053.gif
「春」やで~!_b0236647_12442445.jpg
あちこち、ペアになっております。010.gif


今、


もの凄い数のアメフラシ達が、ウヨウヨしています。


「春」やで~!_b0236647_12440391.jpg

とても大きなものもいて、ちょっと気持ち悪いかな?020.gif

触って、刺激すると赤い液体を出すので


あまり触らないでね!006.gif










ちっちゃくて綺麗なムラサキウミコチョウ、


「春」やで~!_b0236647_12451070.jpg

その横に、頭に葉っぱを引っ付けたツノガニの仲間

「春」やで~!_b0236647_12435647.jpg
名前は良くわからないヒラムシの仲間たち。

ヒラヒラ泳いだりとてもよく動きます。
「春」やで~!_b0236647_12445629.jpg
「春」やで~!_b0236647_12455772.jpg







明日はまた、057.gif 雨風強くなって海は大荒れの予報です。



「春の嵐」です。






「春」・・・来てまっせ~!003.gif










  by DiveMania | 2014-03-12 13:45 | diving

<< やはり、濁ってました・・・。 気持ち良い~~! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE